40代の健康

40代女子の健康への道

今、女性はいくつになっても元気ですよね!

かくいう私もアラフォーを数年過ぎて40代突入。
ママ友や学生時代の友人たちと情報交換を楽しくしています。
バブルな時代に青春を重ねてきたので、健康、美容情報には特に敏感です。
美味しいものにも目がありません。新しくオープンしたお店の情報など、話題は尽きません。
子供がもっと小さい時は、子育ての話題が中心で、旦那の愚痴や家族の悩みもシェアしていました。
最近は子育てもひと段落して、これからの人生、こんな時代だからこそ、どうやって楽しくやっていくべきなのかそんな風に考えることが増えてきました。

 

年はとっていくものではなく、重ねていくもの。重ねるものはそれまでの生きてきた証。
忙しくて、慌ただしくて、気がついたらおばあちゃんになっていた!なんてことにはならないように、重ねてきた経験や知識をフル活動させながら、人生の後半戦オリジナルな花を咲かせたいよね〜というのが、最近の話題です。

 

欲張りな世代なので、あれもこれも楽しみたいって感じですが、久しぶりに学生時代の友達に会うと、まずお互いの健康状態をチェックしてしまいます。
まずは、健康じゃないと、何にも出来ませんから!
この世代だからこそ分かる健康情報シェアできればいいなと思ってサイト開設してみました^^

 

 

40代美容・健康お役立ちリンク

有機・無農薬野菜 宅配 ・・・ 安心安全の産地直送野菜宅配
40代の婚活お役立ちサイト・・・40代の婚活.comではアラフォーや40歳以上の方々の婚活に役立つ情報いっぱいですので是非ご参考に!